妄想武器 モンスターハンターポータブル 3rd |
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モンスターハンターポータブル 3rd攻略GEMANI鎖ガマまぁコレは誰でも思いつきそうなんだけど・・・こんな武器が理想です。 投げナイフ+攻撃力+武器化的なものです。
超適当武器 Part1はじめまして。鳥頭です。はじめまして。鳥頭です。大事なことなので2回言いましt(← 今回が初投稿なので、言い回しが妙だったりしますが、よろしくです! さて、前フリはここまでにいたしまして。新武器のアイディアをいくつか。 鞭剣(ソードウィップ) 攻撃はすべて斬属性。ガード不可。 特殊動作(Rボタン) 拘束モンスターの動きを止める。 Rを押している間スタミナが減り続ける。 スタミナが0になるか、一定時間が経つと(モンスターが暴れる)と解除される。 属性が付いている場合拘束している間、属性ダメージを与え続ける。 (状態異常も蓄積する) 無属性の場合斬属性ダメージを与え続ける(胴に)。 二丁拳銃 まあ、みんな思いつきそうではあるんですが(笑) 攻撃は弾属性。弾丸を買う必要はなし。 武器ごとに【弾倉】がある。 (一つの武器あたり最大3種類ぐらい。炎弾倉雷弾倉とか?) なので、武器自体に属性はない。 selectで接近戦(ライト・ヘビィボウガンっぽいかな・・・?) △で【連射】 左上に残り弾数が表示される (一回6発ぐらい?ガンスみたいにタイプがあったらいいかも。) ◯で【ため射】 溜めレベル1,2があり、レベルが高くなるごとにダメージがアップ。 ただし、レベルが上がると反動が付く。 △+◯で弾倉切り替え こんな所でどうでしょう。 自分なりに頑張ったつもり・・・なんだ。 では、またお目にかかれれば。 超適当武器 Part2!!どうも。まだまだ初心者の鳥頭です。今回はまたまた妄想武器にチャレンジしたいと思います。 遠距離武器を増やそうの巻(笑) PLAN1/クロスボウ 前々から少し考えてたクロスボウ。 弓の機動力に対してクロスボウの打撃力、みたいな。 では、説明に入ります。
解説 まず、弾は買いません。買えません。 ビンもありません。 基本的に三発ごとリロードです。(武器によって4だったり2だったりする) 拡散弾は、ライト・ヘビィの弱体化verです。 各クロスボウごとに一回のクエストで使える拡散弾の数が決まっていて(基本10)、それ以上は撃てません。 乱射は、大きな隙が出来る代わりに、5発ほどを連射できます。(反動もデカイ) ただ、溜めるのにそんなに時間がかからない(という設定)ので、そこまで使えないわけじゃない・・・はず。 PLAN2ロッド薙刀・・・?(棍) 打撃武器に重いのがおおいので、軽い打撃武器をつくろうと思って。 イメージとしては長い棒があって、その片方の先っぽにおもりがついていて、もう一方の先っぽにナイフ?みたいなのが付いているって感じです。 たぶん、片手剣の逆です。 基本的に打撃で、弱いけど斬撃できる、みたいな。
解説 さて、結構作るのに悩んだんですがw まず、攻撃していくとゲージ(名前募集してます!w)が溜まって ○+△の属性解放系が使えるようになります。まあ、スラッシュアックスと同じだと思って下さい。 スタン値は弱い(設定)のですが、打撃できて斬撃できてガードできるんです!強いんです!(自棄) 最後若干強引でした(苦笑)が、これで終わります。 では、花粉症の恐怖と必死で戦っている鳥頭でしたー(`・ω・´)! 新しい武器を考えてみたこんにちは~3rdで始めたADです。いい武器が思いついたんで書きます。 投擲 ナイフや手裏剣などを投げる遠距離武器。切断属性。 一度に投げられる数が決まっていて、リロードすることでまた投げられるようになる。 (一度にたくさんもてるわけじゃないからな) 弓に近い感じでナイフを買う必要はない。 移動速度は片手剣と同じくらい。 多方向に投げる拡散投げと、一ヶ所に投げる威力の高い集中投げがある。 リーチはほかの遠距離武器の中では短く、少し近づいて攻める感じ。 近接攻撃は双剣に似ていてジャギイぐらいなら楽に狩れる。 遠距離武器だけどわりと接近戦でもいける武器といったところかな。 まあ、こんな感じです。どうでしょうか。 こんなの欲しかった!!モンハンやってきて思いました。・・・太刀とか大剣とか双剣にガンランスみたいな機能をつけたらかっこいいな~~と。 で、そんな俺の考えた武器は、ガンブレード(太刀)ダブルガンソード(双剣)、キャノンブレイド(大剣)です!! GBはガード不可、龍激砲と言う機能があり、GRの2倍の強さですが、GRの2倍くらいで後ろに退きます。 WGSは斬っている途中でも砲撃できるし、鬼人化で爆撃乱舞という相手を切りまくり&砲撃で最後に相手げき突き刺しかなり速い速度で砲撃をブチかますという武器です。 最後のCBは通常砲撃が龍撃砲で弾は4発、特殊動作はハイパー龍撃砲というもの、CBの真ん中がパカっと開き、銃身が出てきてグラビモスのビームが2倍の大きさ。 色は青色、砲撃が終わるとゆっくり閉じて持ち手の最後の所から蒸気がブッシューー と言ってでてきます。 あと、GBとWGSは弾の数は5つです。 こんな武器があったらなー【ナックルクロー】Rで切り替え可能/双方リーチは短い/ガード不能ナックル「打撃属性」△でジャブ、○でフック、○+△でアッパー、SELECTで廻し蹴り クロー「斬撃属性」 △で引っかき、○で突き刺し、○+△で回転裂き、SELECTで蹴り上げ 【スピアー】槍のこと/リーチは長い/斬撃属性/ガード不能△で縦斬り、○で突き、○+△で回転斬り、SELECTで跳びあがってからの突き刺し、Rで溜めてからのみだれ突き(溜め具合で数が変化) 妄想から生まれた新種武器をUPするテストやぁ。たった2個のレポートでポイントが36まで達してしまった新人、ウカムトルムだよ。・・・・・・ 最近、何か脳内でモンハンの新武器がやたらと沢山思いつくんですよね。 と、言うわけで最近思いついた武器の中で実用性がありそうなわずかなものをUPします。 狩猟針(スパイク)ちっさい刺剣とでっかい盾のセット。ガード性能はランス、ガンランスと同程度。 攻撃力は低いが、手数に関しては片手剣と双剣もタジタジ。 刺剣自体はかなり軽いようだが、でっかい盾のせいで移動速度は普通。 盾による殴打もあり、これもなぜか連撃できる。 多刃剣(スパイラル)手裏剣のような剣と盾のセット。変形ができる。剣盾モードと超多刃剣モードの二種類。 ー剣盾モードー 片手剣の動作変更バージョンな気がしてならない攻撃手段。 ガードも片手剣と同程度。 盾殴打は切断と打撃の両方を持つ。 ー超多刃剣モードー ガードはできない。 実は盾にビン機構が備わっており、スラッシュアックスのように追加効果が得られる。 必殺技がある。 くっついた剣と盾を少しだけ離らかして、ぐるぐる回して最後に爆発発生。 箱弓(ミニバリスタ)箱のような本体に弓機構がくっついて多数の射出口が出ている。基本的に連射だが、発射間隔が凄い。 ビンはなし。 モード変更ができる。連射、一斉発射、拡散発射の三種類。 まぁこんなですね。でももっとアイデアがあるんだよね・・・w 書ききれないな・・・w 今度別のをUPしたいと思います。 僕の考えた武器ガンランス王です。今日は新しい武器のジャンルを考えました。 グローブ ボクシングのようにパンチする武器。 納刀状態とほぼ同じ動きができる。 (アイテム使用、ダッシュ、緊急回避等) ジャブやストレート、フック等がメイン。 攻撃は全て打撃系統。 こんな感じです。 新しい武器を考案しました僕が考えた武器の種類でいけそうだなと思ったのを載せてみます。ハンドボウガン 軽いボウガンを両手に持った武器。 撃つことができるが、基本は双剣のように殴る。 通常弾はレベル3まで速射できる。 ボウガンランス ガンランスの砲撃性能をもっと上げた武器。 しかし攻撃力はガンランスの半分以下。 ボウガンのように弾の種類を変えることはできない。 |